Drコトー 剛洋君の将来を勝手に予想

 剛利お父さんが事故を起こし、いよいよ資金繰りが厳しくなりました。まさか詐欺にひっかかる展開だとは思っていませんでしたが、資金繰りに行き詰るのは大半の視聴者の予想通りの展開だと思います。さて今後どうやって二人は苦境を乗り切るのでしょう。

 私はDrコトーというドラマが「北の国から」のように長く続き、剛洋君が立派なお医者さんになって島に帰ってくるところまでやってほしいなと願っているんですが、そうなるとこの苦境の乗り切り方が剛洋君の将来にとって大事になってくると思うのです。

 私が予想できるシナリオとしては、

1.将来島の医者になるんだからとみんなで援助する。
2.島の中学に戻ってきて、島で医者を目指す。
3.その他のシナリオ

という3つのケースが考えられると思います。ただ、どれも一長一短ありです。
1のケースだと、剛洋君が将来大学病院などで研究をしたい等と島に戻りたくなくなったときに足かせになってしまう。最終的には島に戻るシナリオであって欲しいけど、若者の将来を縛る資金の出し方をしてしまうのは好きではないです。それよりなにより、剛利さんのプライドがずたずたになってしまう。このケースを取るとしたら、どう剛利さんを説得するかが大事になります。

2のケースだと、島の中学から医者が目指せるかという疑問が出てくるかと思いますが、私は自分が田舎に住んでいますので、なんとかなるんじゃないかなと思っています。公立の中学から地元の一番校に通って東大京大や医大に進んだ人間もそれなりに見てきましたし、大変だろうけど剛洋君の頑張り次第だと思います。ただ、彼が心の中で自分は逃げてしまったと後悔をしてしまいそうです。さらにこのケースでも剛利さんのプライドは傷つきます。ただ、そこから立ち直る展開もドラマとしてはありかも知れません。

3のケースは私の乏しい想像力では思いつきませんが、劇的なシナリオで驚かせてくれたら素敵だなと思います。どういう決着を付けてくれるか楽しみです。

 ちょっと妄想が暴走しすぎてました。毎週目が離せないDrコトーですが、来週はいつにもまして目が離せません。待ち遠しいです。