2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少年がバルサファンであればよいです

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20061222-133515.html えーと、この少年はほんとにバルサの敗戦にないてたのかな?何か別の件で泣いててたまたま写されちゃったって可能性もありますよね。だとしたらいきなりバルセロナに連れて行かれて…

Drコトー最終回

良い最終回でした。今クール中の伏線は全て回収しつつまだ先は長いという余韻があって、次のスペシャルorDrコトー200●が楽しみです。 どんな職業もそうなのかもしれませんが、医者と教師は良心的でいようと思えば思うほど辛い職業だなーと最近思います…

Dr.コトー コトー先生VS鳴海先生

木曜日に体調がちょっと思わしくなかった為に本放送を見逃してしまって悔しい思いをしたんですが、やっと今日になって10話を見ることが出来ました。やっと彩佳さんの件が家族に伝わってほっとしました。最終回への準備が終わった感じです。きっちり最終回…

ベルギーでフラマン地区が分離独立?

6時のニュースで、ベルギーの公共放送が嘘ニュースを放送したと報じていました。しかも、首都ブリュッセルを含むフラマン地区が分離独立を宣言したというニュースを特別番組でぶち込むという念の入れよう。ベルギー国民は一時期騒然となったそうです。 いっ…

「Winny裁判」開発した罪を問われているわけではない。

「Winny裁判」で有罪判決、自由なソフト開発はもうできない? − @IT 404 Blog Not Found:ソフトウェアをリリースする罪 上記の2つの記事を読んで、これは酷い判決だと最初は思いました。 被告側の主張は、 Winny自体は、著作権上問題のあるファイルも無い…

大予言

地球大紀行をみながらふと考えたんですが、ハワイはプレートの関係で日本に年8cmぐらいずつ近づいてきています。そして何千万年後か何億年後かに日本列島にのめり込んでしまいます。 徐々に徐々に日本列島に近づいてきて、南の島ではなくなり価値が小笠原…

「地球大紀行」最高!

やっぱりDVDボックスを買ってしまいました。子供の頃大好きだった気持ちを思い出したら、どうしてももう一度見たい気持ちを止められませんでした。 再生を開始してからちょっとの間は、さすがに10年以上昔の作品だけあって映像が古臭いなーちょっと失敗…

「地球大紀行」

数日前職場で無駄話をしていたときに、何かの拍子で「地球大紀行」の話になりました。すると私の中の記憶の蓋が開いたらしく、地球大紀行の思い出が脳の泉から湧きまくりまして、いつの間にか上司や後輩に「地球大紀行」の素晴らしさを力説していました。 小…

宗教国家アメリカ

産経ニュース この記事を読んだ最初の感想は、最近のアメリカの非寛容の精神が表れている事件だなというものでした。でも、試しに「アメリカ」「宗教」で検索してみたところ、アメリカの宗教国家っぷりを表すエピソードが引っかかること引っかかること。ブッ…