道産子と野球

 駒苫のエース田中君が楽天へ行きそうです。道産子の私にとっては日ハムが獲得できなくて正直残念です。楽天行きのニュースを見て、打線の援護が期待できないから可哀想。投手の層が薄そうだから潰されないかなーと不安に思いました。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200609/bt2006092603.html


 野村監督は「チーム事情より、田中(の将来)を優先したい」と言ってくれてるようです。さすが名将という感じです。桑田選手の楽天入りの噂もあります。名将と良いお手本がいますし、出番も早めに回ってきそうです。田中君の将来に向けてよい体制が出来つつあるようです。球界のエースになって欲しいです。

 北海道に日ハムがやってきて、駒苫が甲子園優勝して、急に道産子にとって野球が身近な存在になりました。野球好きはともかくそうでない人間にとっては甲子園もプロ野球もドラフトもいくら話題になってもどこか他人事でした。まさか自分がドラフトの結果に一喜一憂するようになるとは思っていませんでした。

 道産子が野球を身近に感じられるようになった殊勲者である田中君には是非とも活躍して欲しいです。来シーズンのパリーグから目が離せません。もちろん今年も優勝争いしてるから目が離せないわけですが、今年よりもっと離せなくなりそうです。