オシムは中村を見ている

 ほっとしました。スーパーサッカーオシム監督のインタビューが放送されていました。

 中村や高原のように海外のチームで中心選手として戦っている選手は、今は海外で活躍している方が日本サッカーの為になると思って呼んでいない。しかし、早朝の放送で中村や高原の試合をチェックしていると言っていました。

 よかったー。そんなことはありえないのだけど、海外組は必要ないとか言い出したらどうしようかと不安でした。その不安が一掃されてほっとしました。

 あと、オシム監督にインタビューをした小倉さんが、質問しづらい人なんじゃないかと不安だったけどいっぱいしゃべってくれましたと言っていました。そして司会の加藤さんがマスコミがオシム監督のはぐらかしている部分を強調しすぎなのではと言っていました。その通りなのだと思います。マスコミは不安や不和を招く報道ばかりして部数や視聴率を稼ごうとばかりしていると信頼を失うと思います。桑田選手の引退発表もマスコミは、最近のスポーツ選手はネットでばかり発表してと不満そうですが、話を捻じ曲げてばかりいるから信頼を失っていることに目を向けた方がよいと思います。