日ハム日本一へ王手!

 三塁打の森本。ヒットの欲しかった田中のタイムリー。小笠原の復活。デットボールでガッツポーズする繋ぐ意識にあふれている四番セギノール。連夜のタイムリーでシーズン男か稲葉。満塁のピンチを気合で凌ぐ中継ぎ陣。きっちり9回を抑えたマイケル。使わずに済んだ武田久

 こ、これは北海道で決まりそうな予感がぷんぷんしてきました。この波に乗る日ハム対川上。明日も燃える展開になりそうです。目が離せません。

 そして何と言っても金村選手です。あの暴言を聞いたときは、やっぱり日ハムは優勝争いをしていなかったからプロ意識に欠けていた部分もあったのかなーと悲しくなりました。ですが、一ヶ月間色々ありましたし今日は是非きっちり勝って問題を清算してほしかったので今日の勝利はとても嬉しかったです。

 解説の人が、金村選手はシーズンの個人記録の一勝にこだわるより大事なものがあると、この日本シリーズのマウンドで感じているんじゃないかなーという趣旨のことを言っていました。私も感じてくれているんじゃないかなって思いました。あの事件のあたりから日ハムが優勝争いをする戦う集団になっていったよねと言われるような事件にしていって欲しいと思います。チームメイトも金村選手を勝利投手にしようと一丸となっているように見えました。とても感動的な光景でした。このチームが札幌ドームで優勝する姿をみたいなーと改めて感じました。