日ハム日本一

 日ハムは強かったです。守備が堅くて、良く走って、みんな仲が良くて、本当に良いチームです。最初は地元北海道だからという理由で応援しはじめたけど、それを抜きでも応援したくなる素晴らしいチームだなってしみじみと思いました。

 それにしてもドラマチックな日本シリーズでした。金村選手の熱投も良かったし、引退する年に日本一になる新庄選手。こういう星の下に生まれたとしかいえない選手ですよね。シンジラレナーイですよ。

 今日の試合もドラマチックでした。初戦で負けたダルビッシュのリベンジ。田中選手の盗塁も見事だったし、選手会長金子選手のスクイズ。4番セギノールのホームラン。新庄選手の涙のフルスイング。日本シリーズで負け無しの稲葉選手のジンクスは途切れませんでしたね。ああ、うれしいなー。

 祝勝会でいつも真剣な表情の小笠原選手とかがはしゃいでいるのをみると、本当にうれしいんだなーとこっちまで幸せな気持ちになります。最高です。