日ハム決勝進出

 今日はハラハラしました。実況陣も最初は日本圧勝が予想されたからでしょうか、台湾情報をどんどん繰り出し台湾頑張って欲しいというような余裕の放送だったのに、徐々に真剣モードに。最終的には日ハムらしい点の取り方で逆転しましたが、ちょっとハラハラしました。でも、この打てない状況でもきちっと勝てるところが強いということなんでしょう。決勝も頑張って欲しいです。

 
 私は慢性的な鼻づまりに悩まされているので、ためしに

http://www.eisai.co.jp/products/breathright.html

を買ってみました。最初は全然楽にならなくてなんだこれって感じだったのですが、付ける位置が悪かっただけのようです。鼻の根元に付けるようにしたらかなり鼻が楽になりました。いい商品です。ただ、完全にすっきりとまでは行かなくて、やはり私はアレルギー性鼻炎とか鼻の骨が曲がっているとかそういった根本的な問題のようです。一度耳鼻科にいってみようかなと思い始めました。