Drコトー最終回

 良い最終回でした。今クール中の伏線は全て回収しつつまだ先は長いという余韻があって、次のスペシャルorDrコトー200●が楽しみです。

 どんな職業もそうなのかもしれませんが、医者と教師は良心的でいようと思えば思うほど辛い職業だなーと最近思います。背負っているものが「人の命」とか「子供の人生」なので非常に重たいです。コトー先生も鳴海先生も三上先生もそれぞれ医者とは何なのかを考えながら生きていくように描かれていて、釣られて考えさせられました。

 鳴海先生今回大活躍でしたね。堺雅人押しとしては非常に満足のゆく回でした。過去の出来事はベタですが、納得のいく理由でしたし、コトー先生に喝を入れたシーンや医者の苦しさについて語るシーンはとても良かったです。筧さんの手術のときの語りも良かったです。良い役者の揃ったドラマはやはり面白いです。あと、和田さんはミナちゃんと初日の出が見れそうで何よりです。ミナちゃんは彩佳さんが戻ってきた時にどういう扱いになるのか、和田さんはみなちゃんをどう思ってるかとか続きが楽しみです。

 際限なく取り留めなくなりそうなのでこのくらいにしておきます。次回が楽しみです。